女子起業1年生

起業して、間も無く20年になります。「女性の価値の高め方」の本も、昨年出版して、現在は次の出版に向けて暮らしてるところです。起業して上手く行く人、上手くいかない人には、パターンがあります。このブログでは、女子が起業した時に大切なことをお伝えしていきます。

女子が起業するときに大切なこと

相談相手を見極める 

起業の相談する人間違えてませんか?
 
起業しようと思うと、自分がしようとしていることと関係なく
簡単に話を聞いてもらえる人に相談していませんか?
 
私が一番大切にしているのは、相談相手もしくは、コンサルタントです
 
自分と同じ環境から、自分の望む未来を、いろんなことがあっても
乗り越えて成功している人を、とにかく探しました
 
起業してライスワークを成功したい人は、ライスワークで成功した人を探す
起業いてライフワークで成功したい人は、ライフワークで成功している人を探す
もしくは、ライスワークもライフワークの成功も両方経験として成功した人を探す
(ライスワークとは?ライフワークとは?は )

    ↓↓↓↓↓ 

jyosikigyo1nen.hatenablog.jp

 

ライフワークで成功したい人が、ライスワークしか成功経験のない人に相談すると

そんな甘えても成功出来ないよ!!!って追い込まれて、本来のあなたらしさや望みと

全く違うやり方をおしつけられます。

ライスワークほど、稼がなくてよいのに、ガツガツしたアドバイスをいただくことに

これって、なかなか大変ですよ!!!

ライフワークって、そんなに頑張らなくても、自分らしさをしっかりと認知されたら

そんなに大変なことしなくても、楽しみながらできます

そして、ガツガツしてないからこそ、自然と同じ感覚や同じ思いの人が集まってきます

ライスワークを整えたら、ぜひライフワークまで、やって欲しいなあと思います

ライフワークが出来るようになると、本当に楽しいし、出会う人も変わってきます

 

また、ライスワークで成功した人が、ライフワーク感覚の人にアドバイスをもらっても

もの足りないないです

ライスワークも成功して、ライフワークをされてる人からのアドバイスは、良いですよ

ただ、ライフワークのアドバイスではなく、ライスワークのときの乗り越え方のアドバイス

をいただいてくださいね

 

過去同じ環境で、望む未来を手に入れてる人を探す

 

ライフワークを成功させてる人の中から探すのが一番良いのだけれども

今しか見えないので、過去がみえにくかったりします

でも、今輝いている人は、過去たくさんの痛みや苦労をして乗り越えてきた人が多いです

ただ今が素敵だと、なかなかそこがわかりにくいかもしれませんが、その人の過去が

端々でみえます。そこを、探してみると、今の自分と同じ環境だったんだな?!とか

似てるって共感出来ることがたくさんありますよ

そして、それを乗り越えてこられてるから、いろんな人に寄り添えるし、優しいし強いです

だから、ライフワークができるぐらいのファンもいらっしゃるということです

 

あなたの今の環境と似たものを乗り越えて、あなたの望む未来を手に入れてる人を

頑張って探して、相談してください

 

近くに簡単に相談に相談できる人は、いらっしゃるかもしれませんが

ちょっとハードルあげてでも、探して会いにいくこと、お問い合わせすることをお勧めします

 

これが探せたら、成功したのも同じなぐらいすごいことです!!!

 

そして、探せたさきには、目利きのセンスもつくので、とっても良いですよ!!!

 

憧れも大事です。でも。現実は、もっと大事です。

 

あなたの今の相談相手大丈夫???って思います

 

私が、心配しることではないけれど、いろんな人をみててハラハラします

でも、それも、その人の今のセンスです

そして、それもきっとギフトになります

 

「女性の価値の高め方」著者 友加でした〜〜🍎

 

 

女性の価値の高め方

女性の価値の高め方

 

 

東 友加Facebook →→ https://www.facebook.com/yuka46113

 

f:id:jyoseinokati:20170215192314p:plain