女子起業1年生

起業して、間も無く20年になります。「女性の価値の高め方」の本も、昨年出版して、現在は次の出版に向けて暮らしてるところです。起業して上手く行く人、上手くいかない人には、パターンがあります。このブログでは、女子が起業した時に大切なことをお伝えしていきます。

女性起業家のためのひごスタ4回目終了しました

女性起業家のためのひごスタ4回目終了

 
女性起業家のためのひごスタ終了しました
 
ひごスタとは?
講師は、出版プロデューサーの山田稔先生

「起業女子のためのソーシャルメディア活用勉強会」
ブログやFacebookなどソーシャルメディアを活用して

「こちらから売り込まなくてもお客様が来てくれる、集客の方法」の勉強会です。
参加することで到達できる目標を明確にして、しっかり自分の成長を体感していただけるカリキュラムです

 

今回は、4回目(全7回、単発参加可能)

お客様が申し込みたくなるブログ記事の書き方でした

 

全工程の詳細はこちら

↓↓↓

【開催スケジュール・2017年カリキュラム】
<毎月第3金曜日 13:00-16:00>
・第1回目 4/21 それぞれのビジネスに合わせたネット戦略と戦術

・第2回目 5/19 お客様に選ばれるプロフィールの作り方

・第3回目 6/23 検索エンジンからアクセスを呼び込むブログの作り方

・第4回目 7/21 お客様が申し込みたくなるブログ記事の書き方

・第5回目 8/25 Facebookで理想のお客様だけを集めるブランディング

・第6回目 9/15 ビジネスを加速させるFacebookページとFacebook広告の活用法

・第7回目 10/20 SEOにも役立つ!効率的で効果的なソーシャルメディア連携術

 

image

 

今回は、私にとっては1番学び多き回

そして、今の私のビジネスで1番大切な核な部分をしっかりと太くすることができました

 

また大切な部分だからこそ、みんなが今日までの部分を完全完了できるまで

とことん教えてもらって、参加全ての人が出来上がりました

 

この部分が出来ることによって ブログが書きやすくなりました

 

image

 

今日、単発で参加した人は、超ラッキーで

本の出版が出来る内容になるぐらいのビジネス内容にまで仕上がりました

 

本は、絶対出版したほうがよいわけではないけれど

本が出せるぐらいのお仕事が出来ることって大切だと思います

 

image

 

今回は、セミナー前に嬉しい報告もありました

 

べびスタ受講生3人目

光井さゆりさん、横山摩弥さんに続いて

落合明希子さんの企画書が通り、出版が決定しました

 

image

 

 

第5回目は 来月8/25は Facebookで理想のお客様だけを集めるブランディング

楽しみですコスモスコスモスコスモス